1. トップ
  2. 一覧から新店を探す
  3. Peltre y Barroの新規開店オープン情報 アジア料理

【サービス終了のお知らせ】

「飲食店PR.COM」は2020/6/14(日) をもちまして、サービス終了させていただくことになりました。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
長年にわたりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

Peltre y Barroの新規開店オープン情報  世田谷代田のアジア料理

情報公開日:2019-12-11

プレスリリース

世田谷代田から世界遺産「メキシコの食文化」を発信します

モレ

2019年11月7日(木)、東京都世田谷区代田に本格メキシコ料理店『Peltre y Barro(ペルトゥレ・イ・バーロ)』をオープンいたしました。

■店舗の特長~3つのこだわり~

(1)「本物のメキシコ料理」へのこだわり
メキシコ料理は、数千年前から受け継がれて来た先住民族の古代料理とスペイン料理が融合した非常に奥深い料理です。スペインの影響を受けながらも、メキシコ古代の調理法や伝統料理は変わる事なく現代にも受け継がれている事が評価され、2010年には、「伝統的メキシコ料理」として「ユネスコ無形文化遺産」に登録されました。日本で良く知られているメキシコ料理は実は「テックスメックス」というアメリカ料理であることが多く、本物のメキシコ料理がどんなものか知らない人がほとんどです。何度も現地に足を運び身につけた知識と技術を活かし、この奥深い食文化を日本にもっと広く伝え、料理を食すだけでなくお客様にはメキシコの「食文化」を楽しんでいただけるお店にこだわります。

(2)「調理法」へのこだわり
「ライブ感」にこだわります。メキシコ料理の肝となるサルサ(ソース)は、野菜を「生」「焼く」「蒸す」「揚げる」等、さまざまな調理法を駆使して作ります。調理過程や調理技術を楽しんで頂けるようオープンキッチンで目の前で料理が作り上がる「ライブ感」を楽しんでいただけます。

(3)「食材」へのこだわり
香辛料や調味料など、可能なものは全てメキシコ産にこだわります。年に1度は現地に出向き自ら食材を調達します。また、野菜に関しては国産にこだわります。実際に自分の足で農家を廻り、作り手の思いをしっかりと受け、一品一品を丁寧に調理し一皿の料理に仕上げます。カウンターには食材をディスプレイするショーケースを設置し、食材をお客様ご自身の目で見て選ぶことも楽しんでいただけます。

写真ギャラリー

店舗データ

店舗名 Peltre y Barro
業態の詳細 メキシコ料理
オープン(予定)日 2019-11-07
住所 東京都世田谷区代田1-40-1水島ビル1F 地図
アクセス 小田急線「世田谷代田」から徒歩6分 東急バス「代田1丁目」から徒歩1分
TEL 03-5787-6863
FAX 03-5787-6863
E-mail peltreybarro@gmail.com
営業日・営業時間 火~金 17:00~23:00土日祝 15:00~23:00
定休日 月曜日
席数 12席(カウンター7席、テーブル5席)
メニュー例 パテ ド メヒカーナ
自家製チョリソ
クレソンとマッシュルームのシーザーサラダ
ケサディーヤ ミルフィーユ仕立て
大山鶏のモレ
コチニータピビル

地図 (店舗から半径500m内の周辺情報)

周辺の新着新店

◇ご利用ガイドライン

当サイトでは、弊社保有の独自情報の他、公共機関のデータや飲食店運営企業のHP、一般ユーザーからの投稿等、様々なソースより情報を収集しています。
表示されている情報の修正、訂正、追加等がある場合は、こちらのフォームよりお問い合わせください。
なお、情報の精度は運営会社によりチェックを行なっておりますが、正確性を保証するものではありませんので、ご理解の上ご活用ください。

SYNCHRO PROJECT »