1. トップ
  2. 一覧から新店を探す
  3. 石鍋料理 健の新規開店オープン情報 専門料理

石鍋料理 健の新規開店オープン情報  堺東の専門料理

情報公開日:2017-12-11

プレスリリース

李王朝時代の宮廷料理、石鍋 健が堺にOPEN

関西、大阪の地で40年以上愛され続けた
朝鮮李朝時代の宮廷料理石鍋料理 健が堺にオープン
2017年12月1日開店
 堺界隈の鍋業態として1フロアで60名収容可の
宴会も行える店舗は当店のみ
ニッシングルメフーズ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:酒井 良和)は
GourmetLabo Co,.LTD「グルメラボ株式会社」(本社・堺市堺区、代表取締役社長 吉川 晃利)運営のもと、2017年12月1日にSPFポークを使用した台湾鍋の石鍋料理、豚肉をふんだんに使用し鶏ガラのスープと特製のゴマだれとつけだれで食べる健康をコンセプトとした「石鍋料理 健」を堺市堺区に開業。

写真ギャラリー

店舗データ

店舗名 石鍋料理 健
業態の詳細 台湾鍋
オープン(予定)日 2017-12-01
住所 大阪府堺市堺区北瓦町2-1-9 地図
アクセス 南海高野線「堺東駅」から徒歩1分 南海本線「堺駅」から徒歩15分
TEL 072-228-1478
FAX 072-248-1478
E-mail ishinabeken@gmail.com
営業日・営業時間 17:30〜23:00
定休日 不定休
席数 78席
メニュー例 石鍋料理 台湾鍋 1人前3000円
客単価 5000円
その他 石鍋料理とは、
朝鮮李朝時代より宮廷で愛用された石鍋と台湾料理が融合され
石頭火鍋と呼ばれる料理を日本人の味覚に合うようにアレンジしたスタミナ料理になります。
石鍋は火の廻りが優しく、均一に伝わりますので素材を活かし栄養素を崩しません。
ごま油を熱し、ニンニク、玉ねぎと香味野菜を炒め、15種類及ぶ山海の幸を入れ
鶏ガラスープで煮込んだバランスの取れた栄養価満点のスタミナ料理です。
石鍋料理のこだわり

●こだわり①「風味」
 香味野菜、下味をごま油で炒めすぎず、風味のみをつける事で
 鶏ガラとお野菜の旨味と絶妙な風味を醸し出します。
 一晩、特製ソースで豚肉をマリネ、中国食材や隠し味の根菜、山海の幸で作った特製のつけだれで食 べることで豚肉の旨味をよりいっそう味わいが深まります。

●こだわり②「豚肉」
 当店の豚肉は豚バラ、豚肩ロース共に国産SPFポークを使用。
 奇跡のブランド豚「シュガーポーク」抗生物質を一切使用せずに育てあげられた
 SPF豚は人体に有害な病原菌を含む特定の病原菌を持たないこだわりの豚です。
 火を通しても肉汁が逃げにくく、ジューシーで柔らか。
 脂の質がよく、あっさりしているのも特徴です。
 シュガーポークのこだわりは日本の4830の豚飼養戸の頂点に立ちます。

●こだわり③「特製つけだれ」
 中華街から食材や調味料を取り寄せ「台湾」のテイストに「日本」のテイストを盛り込む。
 旨味の詰まった豚肉とお野菜を味わう事のみに作られた特製つけだれは、他では味わえない
 抜群の旨味を醸し出してます。くせになる旨さをご賞味ください。


●こだわり④「特製たまご麺」
 原料の配分、縮れ具合、色、太さ、麺のこね方等により特製スープに合った麺を西山製麺所より仕入 れ。麺の徹底した「こだわり」を味わって頂けます。

地図 (店舗から半径500m内の周辺情報)

周辺の新着新店

◇ご利用ガイドライン

当サイトでは、弊社保有の独自情報の他、公共機関のデータや飲食店運営企業のHP、一般ユーザーからの投稿等、様々なソースより情報を収集しています。
表示されている情報の修正、訂正、追加等がある場合は、こちらのフォームよりお問い合わせください。
なお、情報の精度は運営会社によりチェックを行なっておりますが、正確性を保証するものではありませんので、ご理解の上ご活用ください。

SYNCHRO PROJECT »